「パラレルキャリアや複業への勇気を与えるWebメディア」

今や本業だけに留まらず、複業で自らのアイデンティティを確立する時代です。

しかし、本業と複業の両立や、複業のノウハウに悩んでいる方がいるのも現実です。


ニソクノワラジは、仕事と創作活動、表現活動の両立に悩んでいる方、

やりたいことがあるけど、行動に移せない方に、

パラレルキャリアへの一歩を踏み出す勇気を与えるWebメディアです。


スピンオフ企画


「夫婦というチームのカタチに迫るWebメディア」

ニニンサンキャク


様々な「夫婦」の形が認められるようになってきた現在。

夫婦でチームを組んで、ビジネスを立ち上げる方々も増えてきました。


彼らはなぜ、夫婦というプライベートと、ビジネスを両立させることができるのか?


夫婦でビジネスや表現活動をする方々を取り上げ、

彼らの夫婦のカタチに迫ります。


「"幸福"について考えなおすWebメディア」

幸福論ノオト


多種多様な価値観があふれる現代。インターネットやSNSにより、

他者の”幸福”が可視化できるようになりました


しかし、それは便利でもあると同時に、自分の”幸福”と他人の”幸福”を比較し、

”生きづらさ”を抱える原因になっているのかもしれません。


“幸福論”ノオトは、そんな時代に”幸福”について今一度、考えなおすWebマガジンです。



メインロゴデザイン

ryokuca